肝臓ケアナビ

ヘパリーゼZ|期待できる効果&口コミから判断できること

二日酔いに苦しんだり、肝臓に負担をかけてないかと心配している人は少なくありません。お酒の飲み過ぎや、飲酒の機会が多くて心配になる家族の方もいるでしょう。仕事上でどうしても飲む機会が多い人や、ストレス解消に飲酒すればつい飲み過ぎてしまうものです。

この記事では、二日酔い防止や肝臓の働きを助けるサプリメント「ヘパリーゼZ」の肝臓の働きを助ける効果と口コミを紹介しています。

ヘパリーゼZの口コミ

ヘパリーゼZを飲用しようと思ったときに気になるのは、その効果のほどを知りたいですよね。飲用しての口コミを飲んでみてよかったという面とあまり効果が得られなかった面とに分けて紹介します。

よい口コミ

36歳/男性
飲み会が多い時期に主に利用しています。飲んでみて感じる効果ですが、飲んだ後に悪酔いしないという実感はあります。
お酒を飲める量や酔うまでの時間は、利用してもあまり変わりはありません。しかし、悪酔いした後の回復の早さに関しては利用した方が圧倒的に早いです。
その為、二日酔いで翌日の仕事に支障が出るということが服用してからは無くなりました。加えて、朝の目覚めに関してもスッキリとした気分で起きれるようになったと思います。
48歳/女性
以前はお酒を飲んだ翌日でも元気に家事をこなしていたのですが、40代半ばを過ぎ、お酒を飲むと翌日まで、ぐったり感があり胃もたれもするようになりました。何とかしなければと思っていたところ、ヘパリーゼzを知り試してみました。
すると、たった3粒飲んだだけなのに、翌日のぐったり感や胃もたれは軽減され、テキパキ家事をこなせるようになりました。
38歳/女性
コンビニや薬局で手に入るドリンクタイプと違い、タブレットなので扱いやすいと思いました。しかも値段的にもこちらの方が安いので続けやすいです。
飲んでみて感じたのは、確実に次の日すっきりしています。お酒を飲む前にヘパリーゼZを飲む方が、お酒の後に飲むよりも自分としては効果があると思います。

悪い口コミ

30歳/男性
結構な量のお酒を飲んだのですが、その翌日は二日酔いもなかったです。ただ、二日酔いがなかったのがヘパリーゼzを服用した効果かどうかはわかりません。
疲労回復や持久力を高める効果があると聞いたことはあるのですが、正直なところ、そのような効果を実際に感じることはできませんでした。
32歳/女性
のど越しがもう少し飲みやすいといいと思います。味も何種類かあると助かります。価格ももう少し安ければ飲み会があるごとに飲めるのですが。
どこにでも手に入るのでそれは嬉しいですね。
34歳/女性
悪い面というかお願いしたい面なのですが…美容成分が叶うものが入ってるとなお良しです。やはり飲み会だと遅くまでお酒を飲む反面、帰って即寝したいという女性の声は多いです。

ヘパリーゼZに含まれる成分・副作用・安全性

ヘパリーゼZに含まれる成分を詳しく紹介します。副作用や安全性も併せてお伝えします。

ヘパリーゼZの含有成分

ヘパリーゼZに含まれている全成分は、

豚肝臓エキス、オルニチン、ウコンエキス、黒ゴマエキス(セサミン含有)、L-シスチン、結晶 セルロース、HPMC、ステアリン酸Ca、糊料(メチルセルロース、CMC-Ca)、ケイ酸Ca、HPC、カラメル色素、 グリセリン

です。

栄養成分としては、

エネルギー 3.3kcal・たんぱく質 0.44g・脂質 0.024g・炭水化物 0.33g・ナトリウム 1.12mg・肝臓エキス 200mg・ウコンエキス 40mg・オルニチン 80mg・セサミン 10mg・L-シスチン 240mg

となっています。栄養成分は、1日に飲む目安3粒0.84g当たりの量を表します。

副作用と安全性

ヘパリーゼZは、まれに、体質的に合わないこともあります。ですが強い副作用は確認されていませんので安心して飲用できます。

しかし、アレルギー疾患がある人は、強いアレルギー反応を起こす場合もあり得ますので注意が必要です。服用している薬などがある人は、医師の診断を仰いでから使用するほうがよいでしょう。

ヘパリーゼZの期待できる効果

含有成分ごとに、期待できる効果を解説します。どんな人におすすめなのかも併せて紹介します。

成分別の期待できる効果

肝臓エキス

豚の天然で良質な肝臓を細かく分解して作られたものです。肝臓に必要なたんぱく質の原料を効率よく摂取ができます。

ウコンエキス

健康成分であるクルクミンを大量に含んでいます。いわゆるポリフェノールの一種であり、しょうがの一種でもあります。肝臓エキスとともに毎日の健康をサポートしてくれます。

オルニチン

しじみに多く含まれている成分です。自然と湧き上がる力をサポートしてくれます。肝機能の強化、美肌効果などの期待がされます。

セサミン

ゴマに多く含まれている成分です。古くからゴマは滋養強壮に愛用されていますが、その主たる成分がこ・のセサミンです。活性酸素の抑制や肝機能の強化が期待されます。

L-シスチン

爪や髪のたんぱく質を構成している成分です。美肌でおなじみのL-システィンが結合したアミノ酸です。美肌効果が期待できるほか、体の代謝などの効果も期待されます。

ヘパリーゼZはこんな人にオススメ!

お酒を飲む機会が多い人

肝臓機能の強化が期待できることから、二日酔い予防のために飲むのがおすすめです。

肌荒れが気になる人

L-シスチン配合のため美肌効果も期待できることから、綺麗でいたい人、肌荒れが気になる人におすすめです。

疲労が抜けない、溜まりがちな人

滋養強壮にもよいため、毎日の仕事による疲労回復をはじめ、朝は爽快に起きられるようになるなど、疲労を抱えてる人におすすめです。

二日酔い予防したい人

手軽に飲めることもあり、体調が気になるときに飲みたい人や二日酔い予防に仲間にそっと渡すのにも向いています。

ヘパリーゼZの価格

ヘパリーゼZは通販限定商品です。購入は、ゼリア新薬のオンラインショップや通販サイトで可能です。次の項目ではヘパリーゼZを安く購入する方法をご紹介します。

ゼリア新薬のオンラインショップでの価格

ゼリア新薬のオンラインショップでは、お試し品として、5日分から15日分のヘパリーゼZを購入することができます。

お試し品利用後は、30日分(3粒×30袋入り)の購入が基本となり、6,480円(税込)となります。また、まとめ買いで2袋以上購入すると、割引価格で購入できます。

さらに、定期購入コースも用意されており、毎月1カ月分が届く購入方法もありますので、毎日続けたいと考えている方は、定期購入コースがおすすめです。

その他の通販サイトで購入する場合の価格

Amazonや楽天市場でも販売されています。ゼリア新薬工業株式会社の子会社であるゼリアヘルスウエイ株式会社がAmazonや楽天市場で販売しています。価格は正規のオンラインショップと同様の価格です。Amazonでは、定期おトク便を使うことで5%安く購入できます。

一番安く購入するには、Amazonで定期おトク特便を使えば6袋セットで25,855円で1袋当たり4,309円となるため、6袋セットの購入が一番安く購入できます。定期おトク便は5%安くなるので継続して飲むときには、おすすめの購入方法です。

ヘパリーゼZ以外のおすすめ商品

「家族のように、お客様の側にそっと寄り添うサービスを」をモットーにしているステラ漢方株式会社で販売されている数多くのサプリメントの中に、オルニパワーZnプラスという商品があります。

しじみエキスやオルニチンをふんだんに配合したオルニパワーZnプラスは、ヘパリーゼZ同様、二日酔いの予防・改善に効果的人気サプリメントとして注目を集めています。

ヘパリーゼZを試してみよう

ヘパリーゼZは肝臓の機能強化が期待できるので、二日酔いの予防やお酒の飲み過ぎで体調が気になる人は試してみてはいかがでしょう。

また、肌荒れが気になる人やいつまでも若々しくきれいでいたい女性にもおすすめです。さらにアレルギー以外の強い副作用がないのと、持ち運びやすい小袋に分けられているので飲みやすいです。

TOP