肝臓ケアナビ

オルニパワーZnプラスに副作用はある?摂取する時の注意点を解説!

肝臓サプリメントとして注目を集めているのがオルニパワーZnプラスというサプリメントです。しかし、体内に入れるものであるため「試してみたいが副作用が気になる」「副作用がなければ使ってみたい」と考えている方もいらっしゃるでしょう。

本記事では、オルニパワーZnプラスの副作用と成分、効果について解説していきます。

オルニパワーZnプラスの副作用と販売会社

オルニパワーZnプラスの副作用は確認されていない

オルニチンサプリメントとして注目を集めているオルニパワーZnプラスですが、インターネットの口コミや関連サイトなどを見ても副作用に関する報告は特に確認できません。

オルニパワーZnプラスは、厚生労働大臣が定めた医療品などの品質管理基準であるGMPを取得している工場で製造されており、食品分析センターで検査もされています。このような取り組みから、人々が体内に取り入れるものであるため、販売会社は安全性を追求し、徹底管理していると考えられます。

副作用に関する報告などもないため、既定の摂取目安量を守って飲用すれば安全性に関しては問題ないといえるでしょう。

オルニチンランキング1位の実績からみる安全性

合同会社リアングループ(福岡県行橋市)が行った、オルニチンサプリメントの「成分へのこだわり、安全性、認知度などに関するアンケート」調査(2016年5月1日~7月27日実施、対象は九州・中国・四国・関西。)によると、オルニパワーZnプラスは、オルニチンサプリメントランキング1位を獲得しました。

この結果は、副作用の報告などもなく、安心して飲めると支持されているからだと考えられます。

また、商品を試してみて気に入らなかった場合は30日間の返金保証(初回限定)を行うなど、製品への自信、品質や安全性に対する意識は高く、安心して飲用できる製品を作っているといえるでしょう。

オルニパワーZnプラスの製造販売会社

オルニパワーZnプラスを販売するのは、福岡に拠点を置くステラ漢方株式会社です。創業者はもともと薬剤師として働いていましたが、病気の「予防」に着目し、ステラ漢方株式会社を設立しました。

ステラ漢方が販売する「肝パワーEプラス」というサプリメントが一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センターのハイクオリティ認証を得るなど、安全面に気を配り、「気休めでない、本当に実感して喜んでいただけるものを」という信念のもと、多くのサプリメントなどを製造販売しています。

オルニパワーZnプラスの成分と成分別の効果

オルニパワーZnプラスに含まれる主な成分

オルニパワーZnプラスの主要成分は、国産のしじみから抽出される「オルニチン」、栄養価の高い牡蠣に多く含まれる「亜鉛」、カロテノイドの一種である「アスタキサンチン」の3つの成分です。

オルニチンは、1日の摂取目安である4粒に業界トップクラスである800mgが配合されており、オルニパワーZnプラスから1日当たりに必要とする500mg~1000mgのオルニチンを摂取が可能です。また、亜鉛は成人男性の1日当たりの推奨摂取量である10mgを摂取ができます。

含まれている成分に期待できる効果

(1)オルニチン

オルニチンには「肝臓機能の向上」「成長ホルモンの分泌促進」「筋肉合成や脂肪代謝の促進」「運動による疲労軽減」などの効果があるといわれています。

オルニチンの飲用によってアルコールの分解・解毒作用が助けられ肝臓への負担軽減、疲労回復や代謝アップによるダイエット効果などが期待できると考えられるでしょう。

(2)亜鉛

亜鉛は免疫機能に大きな影響を与え、「味覚を正常に保つ」「生活習慣病を予防する」などの効果が期待できるといわれています。

(3)アスタキサンチン

アスタキサンチンは、「糖尿病の予防」「動脈硬化の改善」「抗酸化作用」などが期待できるとされています。身体の錆を防ぎ、老化を防止する効果が期待できます。

オルニパワーZnプラスの効果的な飲み方

オルニパワーZnプラスの飲み方

1日当たりの摂取量の目安は4粒とされていますが、飲み始めてすぐの人の場合、4粒ほどを飲用した際に効果を実感できたという感想が見られます。飲む時間や回数には指定がないので、朝晩2回に分けて、毎食後など、ライフスタイルに合わせて飲みやすいときに飲むことができます。

ただし、オルニパワーZnプラスを大量に摂取することによって病気などが治癒したり、健康が増進したりするわけではありません。また、食事制限が必要な人、薬を服用している人などは、飲用前に医師に相談するようにしましょう。

継続することが大切

オルニパワーZnプラスの効果が実感できるまでにはどれくらいの時間がかかるのかについても気になるところでしょう。

オルニパワーZnプラスを飲んだその日に効果を実感できる人も中にはいるかもしれませんが、1回飲めば効果が出るとはいいにくいでしょう。公式サイトに記載されている情報によると、3カ月~半年ほど続けて飲用した人たちから喜びの声が多く届いているとのことでした。

初回特別価格や、継続して購入することで料金が割引になる定期便など、継続しやすい制度が用意されています。まずは3カ月続けてみることが好ましいでしょう。

オルニパワーZnプラスの購入方法

オルニパワーZnプラスは、実店舗での取り扱いに関する情報はなく、入手方法はインターネットの通販サイトでの購入となります。ステラ漢方株式会社の公式サイトはもちろんのこと、Amazonや楽天市場などでも販売されていますが、サイトによって価格に多少の違いが見られますので注意してください。

ステラ漢方の公式サイトからの購入の場合、初回購入時限定の割引や、定期購入による割引などのサービスがあります。オルニパワーZnプラスは公式サイトから購入するのがお得です。

オルニパワーZnプラスのポイントまとめ

オルニパワーZnプラスについて紹介いたしました。本記事の内容をまとめると以下の通りです。

  • オルニパワーZnプラスの副作用に関する記述は現在のところ見られていません。
  • オルニパワーZnプラスに含まれる主な成分は、オルニチン、亜鉛、アスタキサンチンの3つです。
  • 健康維持や体調改善のためには、摂取目安量を守り、少なくとも3カ月は継続して摂取することをおすすめします。

TOP