肝臓ケアナビ

口コミで見る「しじみの力」の効き目&効果的な理由

年齢を重ねるにつれ「なんだか体調が悪い」、「お酒を飲むと朝起きるのがつらい」そう感じている方は少なくありません。しかし「毎日、元気に過ごしたい」、「楽しくお酒が飲みたい」という願いは誰もが同じです。

この記事では、体調の改善や、二日酔いの緩和のため、「しじみの力」を利用してみたいと感じている方へ、しじみの力の口コミを中心に成分や効果を紹介します。

しじみの力の口コミを紹介

実際にしじみの力を利用した人の感想を見てみましょう。

46歳/男性
会社で健康診断を受けたら、肝臓の数値があまり良くなかったのでしじみにんにく極を購入しました。これは初回は半額で購入できるため、初めての人も気軽に試せていいと思います。
飲み始めてから2か月ほどたったある日、ここ最近まったく2日酔いをしていないことに気が付いてびっくりしました。歓送迎会や接待でお酒を飲む場が多かったのですが、それでも何ら問題がないのです。
これはいいものを見つけたと思い、今は定期購入をしています。副作用もなく、ありがたいです。
48歳/女性
しじみとにんにく、どちらも体に良い事は知っていたので、気になっていたところ、しじみにんにく極を知り購入してみました。しじみとにんにくなので匂いは大丈夫か、と気になっていたのですが、心配していた匂いは全くなく、とても飲みやすかったです。
飲み始めてから、体が疲れにくくなり、肌もしっとり、化粧のりが良くなり良いことづくめです。これからも摂取し続けようと思います。
35歳/男性
私はかなりの頻度でお酒を飲んでいてその量もかなり多いので、時々二日酔いで頭が痛かったりだるかったりと一日仕事にならないくらいの日も多かったのですが、しじみにんにく極を飲み始めてからほとんど二日酔いをしなくなりました。
代謝がよくなったのか体がより健康的になってお酒の残りにくい体になったのか詳しいところはわかりませんが、自分ではかなり体調がすぐれている日が多くなった気がします。
31歳/女性
仕事柄、お酒を飲む事が多く、年齢ととも翌日までお酒が残ることが多くなりました。20代の頃はそんなことはなかったのですが。しじみにんにく極をしばらく飲み続けていると、身体が軽くなり疲れにくくなった気がします。
また、二日酔いを覚悟していた、飲み会続きでさの忘年会シーズンでも、二日酔いになりにくく、これはしじみにんにく極みさの効果かなと思っています。にんにく特有の臭いは全くしないので、仕事柄人と会うことが多い私にはうってつけでした。

しじみの力の正しい飲み方・タイミング

しじみの力の1日当たりの飲用の目安は、3粒から5粒となります。

また、飲用のタイミングとしては、サプリメントであることから特に指定はされていません。ただし、飲用する以上は継続して飲用することが重要となります。

朝起きて飲用する、食後のどこかのタイミングで飲用する、寝る前に飲用するなど、毎日同じタイミングで飲むようにしておくと、飲み忘れなどを防げるでしょう。

しじみの力の副作用・添加物

しじみの力にはしじみ以外の成分も含まれています。ここでは、しじみの力の添加物について、ご紹介します。

しじみの力に含まれる添加物

しじみの力には、豚由来の肝臓エキスが配合されています。日本国内で飼育された豚の新鮮な肝臓を加水分解によって粉末化させたもので、タンパク質やアミノ酸などがたくさん含まれています。

オルニチン同様に肝機能改善効果が高いということで、添加物として含まれています。

しじみの力の考えられる副作用

肝臓エキスには、基本的には大きな副作用が報告されていません。ただし、非常に少ない割合ですが、吐気や胸部不快感、発疹といった症状が出る可能性があると報告されています。

また、人によってはショックが現れる可能性がありますので、飲用後に異常が認められた場合は直ちに飲用を中止して、医師に相談をするようにしましょう。

しじみの力の効果が期待できない人の特徴

しじみの力は、しじみに含まれるオルニチンをはじめとする成分や、肝臓エキスに含まれる成分などの効果によって、肝機能を改善させ元気な状態を取り戻す、もしくは維持することをサポートするためのサプリメントです。

そのため、肝機能の低下が気になる、疲れやすい、毎日お酒をたくさん飲むという方は、しじみの力を積極的に飲用したほうが、元気を取り戻すことができる可能性が高いと考えられています。

逆をいえば、非常に健康な状態であり、毎日元気に溢れている、普段はお酒をまったく飲まないという方は、目に見えての効果は感じにくいかもしれません。

しかし、健康状態を維持するサポートをする効果がありますので、しじみの力を飲用する意味がないということはありませんので、ご安心ください。

しじみの力の成分

しじみの力に含まれるシジミにはどのような特徴があるのかについて、詳しく見ていきましょう。

黄金しじみと普通のしじみとの成分の違い

しじみの力には、台湾の花蓮(ファーレン)で採れる「黄金しじみ」が使用されています。日本で定番とされる黒い大和しじみに比べて、大きく黄金色をしているのが特徴です。

水質が非常によく藻類の多い、淡水100%の水域で生息しているため、日本の大和しじみよりも栄養が多く、大きく成長することから、原料として採用されました。

しじみエキスの他の成分

黄金シジミは大和しじみに比べて、非常に栄養価が豊富とされています。以下は、生のしじみ100g当たりの含有量です。

  • カルシウム 179mg(大和しじみの約2.0倍)
  • ビタミンA 91µg(大和しじみの約1.4倍)
  • 総アミノ酸 8,570mg(大和しじみの約1.2倍)
  • 亜鉛 3.78mg(大和しじみの約1.4倍)
  • タンパク質 9.4g(大和しじみの約1.1倍)

出典元:「日本食品分析センター調べ

最安値で購入する方法

やわたの「しじみの力」は、ドラッグストアなどの実店舗で購入ができません。基本的にはインターネットのショップサイトで購入するしかありませんので、購入手段としては非常に小さいといえるでしょう。

もし、一度お試しをしてみて、気に入った場合は、「らくらく定期便」がおすすめです。通常購入価格から5%割引で購入できるので、お得です。

また、3,672円以上(税込)であれば、送料が無料となります。定期便の期間は最大3カ月間ありますので、定期便で複数個購入しておけば、お得にしじみの力を手に入れることができるでしょう。

しじみの力で体を元気に

最後にここまでで学んだ内容を振り返ってみましょう。

  • しじみの力は1日3~5粒飲用するだけでよい
  • しじみの力にはシジミエキス以外に肝臓エキスが含まれている
  • 肝臓エキスは大きな副作用の報告がされていないものの、稀に副作用が起こる可能性がある
  • 肝臓が元気な人は目に見える効果を得にくい
  • しじみの力には「黄金しじみ」が使われている

肝臓を守って、元気な状態でいるためにしじみの力は大きな助けとなるでしょう。定期購入などでお得な価格で購入ができます。

TOP